神戸・旧居留地の異人館レストランで愉しむ春のアフタヌーンティー / TOOTH TOOTH maison 15th

2024.03.14

神戸・旧居留地にある異人館レストラン「TOOTH TOOTH maison 15th」では、2024年3月14日(木)より春のアフタヌーンティーを提供いたします。

ティーセットのはじまりにノンアルコールのフルーツカクテルで乾杯。
そして季節のフルーツなどをたっぷりと盛り込んだスイーツをお好きな紅茶とともにお愉しみいただきます。
モダンでクラシカルな佇まいで趣溢れる空間の中、 優雅なティータイムをお過ごしください。

【1日5組限定】
Afternoon Tea set
4290円(税込)※完全予約制

>> ご予約はこちら

上段
・季節のヴェリーヌ 白ワインのジュレ トンカ豆のクリーム デコポン
・ピスタチオといちごのシュークリーム
・抹茶のオペラ
・マカロン バニラ

中段
・クレメ ダンジュ
・ほうじ茶のカヌレ
・ガレット ナンテ

下段
・ホタテと菜の花のタプナードのタルティーヌ
・人参のムースとズワイガニとコンソメジュレ
・スコーン
・クロテッドクリームとバラの香りのベリージャム

TOOTH TOOTH maison 15th
神戸に残る最も古い異人館で国の重要文化財でもある 『旧神戸居留地十五番館』 15番館は、1880年(明治13年)頃に完成し、1891年からは約10年間、米国領事館として役目を果たし、その後いくつかの企業を経て1989年に国の重要文化財として指定されました。

震災の倒壊と乗り越え、再建され今に至ります。

建物の外観は、2階の南側にベランダを持つコロニアルスタイルで、店内の柱から装飾の飾りまで細部にわたり明治初期の外国商館の趣が伝わってきます。

そんな神戸の歴史ロマンを堪能していただける『旧神戸居留地十五番館』を、2012年の秋「TOOTH TOOTH maison 15th」としてre-born。
モダンでクラシカルな佇まいで、趣溢れる空間の中、 神戸キュイジーヌのお料理とともに、 特別なひとときをお愉しみください。

神戸市中央区浪花町15番地 旧神戸居留地十五番館
>> 公式HP
>> WEB予約
>> Instagram